

出発前日

おひさしぶりです。

訓練中は毎日更新していたのですが、
千葉に帰ってきてからは、
バタバタしたりダラダラしたりバタバタしたりでとっても忙しくて
気づけば出発前日になっていました。

明日、ザンビアへ出発です!!

《荷物について》

●クロネコヤマト国際宅急便


皆さんおなじみのクロネコでザンビアまで荷物を送ることができます。

参考までに…(↓ヤマト運輸 国際宅急便ページへ)
http://date.kuronekoyamato.co.jp/date/KokusaiTakkyubin?ACTID=J_RKWTJS0040&SEARCH_ID=03&LAND_CD=ZM

120サイズを2箱送り出しました。
ちなみに1箱\20,400…。
届くのはだいたい2週間くらいだそう。
インボイスとかかなり適当に書いてしまったから
ちゃんと届くか心配です。


●機内持ち込み荷物

わたしはスーツケースひとつと、35Lのリュックを機内に持ち込んで
ザンビアへ乗り込もうと思っています。

(限度重量)
*スーツケース:~40kg
*機内持ち込み:~8kg


※まだパッキングが終わっていません。><
ほんとにギリギリまで動けないわたし…。

--------------------------------------

明日の今頃にはもう機内の中で、
6日にはもうアフリカ ザンビアへ行っているのだけれど
想像がつきません。



「協力隊でザンビアに行く」っていうと、
「すごいねー!わたしにはできないよ」とか「尊敬する」って
よく言われます。

わたしも明日アフリカへ行って、
初めての一人暮らしをこれからザンビアでするのだと思うと
不安でいっぱい過ぎてはきそうになります。

でも…

―日本から応援してくれたり、
―気にかけて【ァィァィ通信】見てくれたり、
―応援メールを送ってくれたり、
―電話をしてくれたり、
―Zambiaっていう国だとか国際協力に興味もってくれたり、
―不安になった時励ましてくれたり、
―忙しい中出発前に会ってくれたり、
―お見送りパーティーをしてくれたり、
―「待ってるよ」とか「日本から応援してるよ」って言ってくれた

みんなひとりひとりに支えてもらっているから
『ザンビアに行ってもひとりじゃないんだな』って
自信を持って頑張ってこれると思ってます。
忙しい中、送り出してくれたみんな、どうもありがとう^^


これから2年間、どんな生活が待っていて
どんな人たちと出逢うのかまだわからないし
壁にぶちあたってばっかりかもしれないけど、
自分のゴールを見失わずに
2年後「お、でっかくなったな!(※からだじゃないよ)」って
思ってもらえるような人間になって帰ってきます。約束!


ながながと書いてしまったので、そろそろこの辺で終わりにしますね。
(荷造りも終わってないからね)

とにかく、いちばん言いたいのは…

みんなにありがとう


次の更新はたぶんザンビアからになると思います。
では、いってきます。







comment

管理者にだけ表示を許可する

あいちゃん、そっちでの生活はどうかしら??
元気でやっているといいな♪
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あいあい

Author:あいあい
■性別:♀
■出身地:千葉
■派遣先:ザンビア チンゴラ
■職種:青少年活動

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【あいあい通信】カウンター
カテゴリ
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
