

派遣前訓練41日目

●朝の集い
  ・国旗掲揚(今日はラオス) 
  ・ラジオ体操

●語学(Home Class)
  ・Speeches-Gandhi, John Lenon,
  ・Idioms

●講座:『海外における安全対策』

今日の語学は、なんだかとっても難しかったです。
なぜだか話の途中でアインシュタインの相対性理論《the Theory of relativety》が出てきて、はずかしながら日本語でも何のことかわからなかったので、一生懸命英語で説明してもらっても理解不能でした

E=M・C2、要はEnergy=mass・(velocity)2ってことらしいです。
子どもに理科を教えるのに先生失格です…


午後は海外での安全対策の講座を受けました

過去のJICA関係者の事件・事故で被害にあった方の実例をもとに
防犯対策、対処法を習いました。

・テロ大衆運動のリスク対策
・誘拐被害防止対策
・防犯被害防止対策(セルフディフェンス)
 -住居安全対策
 -屋内犯罪と安全対策
  (銃器使用強盗、空き巣、忍込み、ホテル荒らし)
 -屋外犯罪と安全対策
  (路上強盗、自動車強盗、昏睡強盗、すり、性的犯罪)



について、
任地での現金の管理方法・タクシーの乗り方・公共交通機関の乗り方など
4時間みっちり学習し、ますますザンビアでの生活が近く感じられました。




comment

管理者にだけ表示を許可する

英語で相対性理論とか難しそうだね~i-201
4年生の時に相対論の授業やったから日本語でなら今度軽く教えてあげようか?笑
頑張れ~i-192
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あいあい

Author:あいあい
■性別:♀
■出身地:千葉
■派遣先:ザンビア チンゴラ
■職種:青少年活動

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
【あいあい通信】カウンター
カテゴリ
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
