

派遣前訓練17日目

●朝の集い
  ・国旗掲揚(今日はエジプト)
  ・ラジオ体操

●語学(Home Class)
  ・Speeches
  ・Life Style Surveys

●講座『感染症』


今日は午後3時間をかけて『感染症』についての講座を受けました。
私の行く国で感染の恐れがあるのは、

●マラリア(熱帯性)
●デング熱
●腸チフス
●アメーバ赤痢
●A型肝炎・E型肝炎
●麻疹
●狂犬病
●デング熱
●腸管等寄生虫症
     ・
     ・
     ・
    (以下省略)

―発熱・下痢の症状別に疑いのある感染症
―それぞれの感染症にかかった際の対処方法
を習いました。


今日の格言:
任国で発熱したら、風邪は最後に疑うこと!


--------------------------

訓練所では入所時から「インフルエンザ 0人」を目指すようスタッフさんに言われていましたが
昨日中国語の講師1名からインフルエンザA型の陽性反応が出たそうで、
同じ生活班・中国語学習者を含め、全体へ《マスク着用令》がでました。

200人くらいの人がみんなマスクをつけてる様子は、なかなかの異常事態のようです。
でも、二本松の山奥で軟禁状態だから
自分がかかったら、みんなに迷惑かかっちゃうのね。


・・・と言いつつ、夜はマスクを外して思いっきり体育館でバレーボールをやってきました。
『毎週火曜日は注射の日』に続き、「毎週金曜日はバレーの日」が実現できそうです^^


comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あいあい

Author:あいあい
■性別:♀
■出身地:千葉
■派遣先:ザンビア チンゴラ
■職種:青少年活動

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【あいあい通信】カウンター
カテゴリ
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
