

派遣前訓練9日目

●朝の集い
  ・国旗掲揚(今日はラオス)
  ・ラジオ体操

●語学(Home Class)
  ・Hometowns
  ・Introductions of our host country
  ・Discussions-the mobile phone

●語学(Technical Class)
  ・Introduction of the presentation
  ・Conclusion of the presentation
  
●講座『JICAのボランティア事業の理念と目標』

●クラススタッフとの面談



講座ではJICA青年海外協力隊事務局長のお話を聞きました。

『誰でも現地にひとりきりで言葉も通じなかったり、うまくいかなくて壁に当たる』
⇒その時に「とにかく負のスパイラルから抜け出すことが大切」と聞きました。

昨日の講師の方も、実際に開発途上国で活動された経験があって
「眠れない夜に天井にいるヤモリを見ながら『こんなことしててどうなるんだろう』っていう気持ちになったこともある」と、おっしゃっていました。





Technical classで自分の要請内容に沿った模擬レッスンをするので
これからは準備に追われそうです。
取り急ぎ、Amazonで算数のIllustrated Dictionaryを購入しました。
早く届けー

あと理数科教師の友達から、ザンビア小学校Grade1~7のシラバスをもらったので
これからプランを立てます。


算数+理科 苦手で100%文系のあたしでも大丈夫かな。


今日は胃が痛かったり、頭が痛かったり、体調不良Dayでしたー。

でもっ、明日は体育館でVollerBallをするので今から2日分の宿題をします



comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あいあい

Author:あいあい
■性別:♀
■出身地:千葉
■派遣先:ザンビア チンゴラ
■職種:青少年活動

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【あいあい通信】カウンター
カテゴリ
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
