

業者さんが


やってきました。

9月にも借りている教会のチャーチメンバーから

「電気ケーブルの取り付け工事をしたいから(学校に電気はないのです。)
 授業は3日間やらないでくれ。」


というお達しが出て、1,2年生の授業がつぶれました。

そして11月。

また同じ業者さんが来て

「天井をつけたいから(そう、天井もないのです。)
 教会は使わないでくれ。」
って。


でも今回は突然業者さんが来て、
チャーチメンバーからの事前の説明もなかったし、
私たちはテスト間際なので授業をやらないわけにもいかない。

それに毎月、教会を使わせてもらう家賃(これも結構高い)を払っている。
11月分もとっくに払っているし、私たちは教会を午前中使える権利がある。


教会のパスターからの説明もなく、
(結局彼は村へファーミング)拒み続けていましたが
結局午前中は授業をやりながら隅の方から作業を始めて
午後に本格的に工事をするということになりました。

が、翌日の朝。(業者さんが帰ったあと)
034_20111122184429.jpg




黒板もひっくり返されてるし、とにかく汚い。
机の代わりに使っているベンチも高く積み上げられて、
さらには壊されているものも。

いつもは2年生の男の子が毎朝ベンチをアレンジングしているけど
こんなに高く積み上げられたベンチ、2年生の力じゃ運べません。

5,6年生の男の子たちを呼んで手伝ってもらいました。

今週の木曜日からテストが始まるのに
今日も10:00で帰されてしまいました。

果たしてテストは無事にできるのか?


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

一難去って 又 一難。
困難が大きい程 達成感も大きい  とはよく言ったものですが
当事者(アイアイ)の大変さはよーく判ります。

こんなとき 栄光の架橋 の歌詞が身に染みますね。

今日の日本は勤労感謝の日です。気温は15~16℃くらい。
布団を干して 掃除をして・・・。犬のポールは日向ぼっこ。
小春日和です。

もう少しです。出来る範囲でいいから 頑張ろう。

応援しています。
PAUL
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あいあい

Author:あいあい
■性別:♀
■出身地:千葉
■派遣先:ザンビア チンゴラ
■職種:青少年活動

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【あいあい通信】カウンター
カテゴリ
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
