

ちゃんと活動もやってますよ

いろいろと計画を立てていた女性活動。

10月からたったひとりの生徒で始まった女性活動。

シェアデイとかいろいろ考えていたけど、生徒ひとり+残りの任期1ヶ月半。

これじゃさすがに実行できないということで…

結局マーケティングの基礎講座を企画して週イチで私が受け持つことになりました。


じゃんっ!
001_20111108003207.jpg
(この黒板の書きにくいこと書きにくいこと…)

いや、これは決して生徒が5人に増えたわけではない。

生徒はもうひとり増えてたったの2人。



ザンビアでは「マーケティング」というより100%「物売り」の時代です。

うちに通っている生徒さんたちが洋裁や料理のスキルを身につけて
独立した時により多くのビジネスチャンスを手にしてもらえるようにと
全8回でマーケティングの基礎を教えることになりました。

※私自身、学校でマーケティングを習ったわけではないので
 またお得意の本からの受け売りです。


でもね、これが意外と好評。

マーケティング講座を始めてから、生徒がもうひとり増えて3人になりました。

写真にいる5人の内訳は?

1.生徒
2.生徒
3.ダイレクター
4.洋裁・料理教室のインストラクター
5.新しいアカウントさん
(見えていないところにもうひとりの生徒がすわっています。)

完全に内輪!

ダイレクターや先生もたのしんでくれているようで
毎回スケジュールを調整して参加してくれます。

学費を払っている生徒と内輪の参加者の人数が同じなのがちょっと気に障るけども
オーディエンスが多い方が教える方も気がいいものです。

すでに8項目中、3項目終わったので
おそらく11月中には残りの4項目も終わるでしょう。

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あいあい

Author:あいあい
■性別:♀
■出身地:千葉
■派遣先:ザンビア チンゴラ
■職種:青少年活動

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【あいあい通信】カウンター
カテゴリ
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
