

買ったもの(2)

ザンビアでの2年間に向けて、ちゃくちゃくと準備が・・・
進んでいません。笑

10月に迫った訓練に向けて、
『今のうちにみんなに会っとけー!!』ってな勢いで、
最近はほとんど毎日飲んでいます

ちょっと前までは、コーラで酔えていたけれども
ここ最近の壮行会(?)送別会(?)ラッシュのおかげで、
ようやくお酒で酔えるようになりました。
これでザンビア人とパーティができそうです

こんなにお見送りしてくれる仲間がいることに感謝です
みんな本当にありがとう


とは言え、
これから想像もつかないザンビアでの生活が待っているので
ちょっとずつですが準備を進めています。


(先日のノートPCに続いて…)

買ったもの

●スニーカー

スニーカーたち

普段はまっったくスニーカーを履きませんが、
ザンビアの学校をパンプスで駆け抜けるわけにもいかないと思い、3足購入しました。
白い方はランニングシューズなので、チーターに追いかけられても大丈夫です。
(ザンビアにチーターはいるのかな。)


●コンタクト(1Day用)

コンタクトたち
これ、1年分です。

昨年ザンビアで活動していた協力隊の方から「コンタクトは使える」との情報を聞いたので
1年分をどどーんと購入してみました。

値段も重さもサプライズです
残り1年分は、めがねで頑張ろうか迷い中…。


●めがね

てなわけで、めがねも2つ持って行きます。
メガネーゼ

まだまだ準備しなきゃいけないこと、やらなきゃいけないことが
山のようにあります
準備だけは、“期限ギリギリ”にならないように努力します。



最後に…

意外と『ブログ見てるよ~』っていう神の声が多いので、とってもうれしいです
今まで、いろんな人が見てるから…と思ってお固く書いていましたが、
書いてるこっちまで緊張しちゃうので、
もうちょっとフランクに更新していこうと思います
よろしければ、これからもお付き合いよろしくお願いします~



comment

管理者にだけ表示を許可する

 靴ね~、僕も買おうかと思ったけど、僕は荷物になるから現地で買おうと思ってるよ。とか云いつつ買っちゃうかも(苦)。

なかなか白い方の靴カッコイイね~!!

そういえばザンビアって1年中熱いの??

★のぶさん

現地でも調達できますかね・・・。
何が買えて何が買えないか全く想像できず、
とっても心配です~><
首都から遠いので、なおさら不安です。。


★スプーニー

はりきってランニングシューズ買ってしまった。笑
ザンビアは高地だからそんなに暑くないみたい。
雨期と乾期があって、資料によると気温は5~35℃だって。
そいいわれると、東京と同じくらいだよね!

 買えると思うよ~!勿論、好みが合うかは別の話やけど・・・(笑)。まぁ、でもなるべく現地の人と近い生活をしてみたいかな、僕は。

 ザンビアは確か標高1000m位だったかな?軽井沢に居ると思えば(苦笑)!内陸だし乾燥してるだろうから、過ごし易いとは思うよね!

毎日楽しみに見てるよ~♪
これからも更新、お待ちしております!!

★のぶさん

残念ながら軽井沢のような気候とはいきませんでしたね。。
今は暑いですが、冬はかなり涼しいらしいです><
(ヒーターが必要なほどと聞きました)


★あや

ありがとう~^^
あやちゃんも毎日がんばってね!!
代々木さん終わっちゃったね;;
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あいあい

Author:あいあい
■性別:♀
■出身地:千葉
■派遣先:ザンビア チンゴラ
■職種:青少年活動

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【あいあい通信】カウンター
カテゴリ
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
