

着工

8月25日(木)、建設会社と一緒に土地の最終確認を行いました。

これが私たちの学校の土地。
006_20110829193335.jpg

まさになーんにもない50m×100mの大きな土地です。

このなーんにもない土地に
こんなちっちゃな鉄のマーク(↓)が4ヶ所についているだけの土地です。
009_20110829193810.jpg



さらに今回のプロジェクトの当初の計画は

①1×5 CLASSROOM BLOCK

②ABLUTION BLOCK

③80 DESK-BENCHES


でしたが、セキュリティ面に不安があったので
建設会社へ交渉して教室・トイレを囲む分の壁塀も追加してもらえることになりました。


何度も図面を確認して、
とうとう8月26日(金)校舎の建設が着工されました。


コメントからの質問にもありましたが、
校舎の完成は私の任期終了(2012年1月4日)に間に合うのか?


どうも五分五分といった感じです。
建設会社からは「施工期間は4ヶ月」と言われています。

なので、工事が何の問題もなくスムーズにいけば12月の終わりには完成予定。
ただし、塀を追加したのと、もし見積もった深さから井戸の水が出なかったりしたら
もっと長引くだろうし、ましてやここやザンビア。
物事が予定通り進むことの方がめずらしい。


私としては校舎の完成を見届けて日本に帰りたいけど
かといっていい加減な校舎にしてほしくはないので
時間は気にせず慎重に進めることを優先させようと思います。



comment

管理者にだけ表示を許可する

学校の土地

友人のKと一緒にこの土地を見てからちょうど 一年だね。
よくここまでこぎつけたね。感心。
任期中に完成しなくても あわてず 子供たちにとって良い学校の建設を
目指してください。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あいあい

Author:あいあい
■性別:♀
■出身地:千葉
■派遣先:ザンビア チンゴラ
■職種:青少年活動

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
【あいあい通信】カウンター
カテゴリ
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
