

JOCV 21-3

青年海外協力隊の候補生は、各年度ごとに『隊次』が振り分けられます。

私は21年度3次隊
(平成21年度の3rd.に派遣される隊次っていう意味で、21年度は4次隊さんまでいます。)

青年海外協力隊=JOVCと呼ばれます。
※「Japan Overseas Cooperation Volunteers(青年海外協力隊)」の英訳略称。

なので、私は略してJOVC21-3に所属していることになります。

なんだか、言葉の勉強みたいでごめんなさいね


昨日はそんなJOVC21-3の仲間たちと(ほぼ)初めて会いました
JOCV21-2のみなさんが派遣前訓練を終え、今月中に出発されるので壮行会を行ったのです。

それぞれ派遣国・職種は違えど、
10月から始まる訓練を共にして、同じ時期に2年間それぞれの任国で活動する仲間です

全員と話せたわけではありませんが、
協力隊参加者はほんとにパワフルです
パワフルだし、いろんな経験をしてきた方がいてとっても刺激になります。
エネルギーをいっぱいもらいました。

まだまだ21-3全員と会ったわけではないので
これから訓練が始まって、同じ隊次の方に会うのが楽しみです


熱くなってしまいますが、
改めて人との出逢いは大切なんだなと感じています。

いつ・どの出逢いが自分の人生を大きく変えるきっかけになるかなんてわからないので、人種・場所・国籍・業種・性別・性格・年齢問わず、これからもいろいろな人に出逢って、たくさんの刺激を受け、吸収し続けていきたいですっ

これから、そんな出逢いがたくさん待っているかと思うとドキドキわくわくウッキウキです

最後になりましたが
壮行会でお会いしたみなさん、素敵な時間をありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


comment

管理者にだけ表示を許可する

 壮行会には行けなかったけど、集う仲間とは長く協力し合えたら好いよね~♪

★のぶさん

壮行会残念でしたね・・・。
訓練開始までにもう一度関東で懇親会があるようですよ^^

訓練始まるのが楽しみです。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あいあい

Author:あいあい
■性別:♀
■出身地:千葉
■派遣先:ザンビア チンゴラ
■職種:青少年活動

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
【あいあい通信】カウンター
カテゴリ
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
