

だらだら3連休

8月になりました。

学校は8/5(金)にⅡタームが終業して、約1ヶ月のターム休みに入ります。

そして、8/1(月)の今日は「Farmer's Day」という日で祝日。
土日を合わせて3連休です。

といっても、日曜・祝日はほとんどのお店が閉まってどこにも行くところはないし、
土曜日はほぼ1日停電で「ただ座っているだけ」という
全く持って退屈な連休を過ごしています。

それにしても、土曜日の停電はひどかった…

9:00ごろ、停電。

12:00ごろ、電気復活!…と思いきや10秒でまた停電。

15:00、電気復活!…と思いきや5分くらいでまた停電。

結局16:00ごろ電気が復活したけど、
一喜一憂しすぎてなんだか電力会社にからかわれてる感じだった。


本当はレポートとか、成績表の準備とか、女性コースの計画とか…
やらなきゃいけないことはあるのに、完全に怠け者のダラダラ連休でした。


明日からの最終週、気合いをいれてがんばろ。
(って言ってもひとりで気合いを入れても空回りするだけなので
 ザンビアンペースでのんびりと。)




-------------------------

日本に住んでるみなさんには余談(?)になりますが…

2011年に行われると言われていた大統領選挙の日程が決まりました。

9月20日(火)

治安の状況を踏まえてボランティアは任地縛りになったり、自宅待機になったり。
私たちへの影響も少なからずありますが、
ザンビアの歴史の一部を見届けられること、ちょっと楽しみです。

そしてザンビア人らしく、平和に選挙が終わることを願います。




comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あいあい

Author:あいあい
■性別:♀
■出身地:千葉
■派遣先:ザンビア チンゴラ
■職種:青少年活動

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【あいあい通信】カウンター
カテゴリ
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
