

生徒の紹介②

以前、紹介した生徒紹介

毎月ドナーへの御礼のお手紙と一緒に生徒の紹介をしているので
今回も7月の代表に選ばれた3人を紹介します。(今回も大公開の許可済み)


今日はみんな2年生から選ばれました。


まずひとりめ。

アナ サマカイ
009_20110726183345.jpg


将来の夢:I want to be a teacher
010_20110726183425.jpg

彼女は1年生の時から成績優秀。
授業も静かに聞いて、几帳面できれい好きな女の子。

お母さんがマーケットで洋服を売っていて
学校が終わったあとはお母さんのお手伝いをよくしてるのを見かける。
本当にいい子。



ふたりめ。

ケネディ カトンガ
012_20110726183524.jpg

将来の夢:ドライバーになって車を運転したい。

この子は男の子なのに字がとってもきれい。
そして1年生と同じくらい小さな体だけど、他の子よりもずっと遠いところから
毎日通ってきています。

でも授業中にケンカをしたり、毎日遅刻したり
笑顔はかわいいけどいつも先生を困らせてばかり…




3人め。

アイザック ジンバ
016.jpg


将来の夢:銀行のマネージャーになりたい。

いちばんはじめに「将来の夢は?」って聞いたら「ボス」と一言。笑

とにかくお店でも会社でもなんでもいいから
「ボス」と呼ばれるようになりたかったらしいけど
いろいろ詳しく聞いてみたら「銀行で働くボスになりたい」と。

アイザックは両親のいない孤児で、1学年下の弟もいるのだけど
家庭の事情で別々のところに住んでる。

昨年までは授業中突然叫び出したり、
アルファベットをいくら教えても書けなかったり
先生みんなで苦労していたけど
2年生になった途端お兄さんらしくなって
授業も集中して聞けるし、自分の名前もすらすら書けるようになった子。






今回は3人だけだけど、本当にできるなら全員紹介したい!!




さて、明日からタームⅡのテストが始まります。
タームⅡも残りあと少し。









comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Cawama sana

I was very impressed by these drawing and messages from children at your community school. すてきです。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あいあい

Author:あいあい
■性別:♀
■出身地:千葉
■派遣先:ザンビア チンゴラ
■職種:青少年活動

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【あいあい通信】カウンター
カテゴリ
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
