

調子が悪いのはパソコンじゃなくて私だった

以前、ザンビアの乾季の土埃のせいで
パソコンの調子が悪い』という記事を書きましたが

調子が悪いのはどうやらパソコンではなくて私のよう。


先々週には熱が出ましたが、
熱が下がってからというもの
かれこれ10日以上もう咳が止まりません。


結構ひどくて夜も眠れず、声も枯れて同僚教師たちもとっても心配してくれています。


日本から「使わないだろう」と思って持ってきていたマスク。


赴任1年半にして、初めてつけました。
(ザンビアでマスクしてる人なんて見たことない)


でも鼻水が出るわけでも、頭が痛いわけでも、熱があるだけでもないただ咳が出るだけ―




と、しばらくそのままにしていたのですが
あまりにしんどくなってきたので、
とうとうチンゴラにあるインド人のお医者さんがいる病院へ行ってきました。



診断は『花粉症』。
(「ヘイフィーバー」って花粉症ってことだよね?)


私、生まれてこれまで花粉症も、ハウスダストも動物も食べ物も
アレルギーなんてかかったことない。









…「絶対ちがう」

…「絶対ちがう」

…「絶対花粉症じゃない」


と心の中で100回唱えました。


そして咳止めではなく、アレルギーの薬をもらう私。

アレルギーの薬、もう3日くらい飲んでるけどちっとも効かん。


やっぱり花粉症じゃないと思う。



comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あいあい

Author:あいあい
■性別:♀
■出身地:千葉
■派遣先:ザンビア チンゴラ
■職種:青少年活動

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【あいあい通信】カウンター
カテゴリ
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
