

どうもパソコンの調子が悪い

まだタイピングしてます。
今日は学校を早めに切り上げて家でタイピング!


…と思いきや、4時間の停電でごはんを作り始めたい今頃
パワーが戻ってきました。


さらにさらに…
最近パソコンの調子が悪い。


2月にパソコンが壊れた時に同期のPC隊員がやってた「システムの復元」。
あれ、見よう見まねでもうチンゴラで3回もやっちゃったよね。


それからウィンドウの起動がおかしいので、
「スタートアップの修復」ももう2回やりました。



(この単語、私も3ヵ月前まで知りもしなかったからね)



昨日、パソコンが立ちあがらなくて画面真っ黒。


画面真っ黒のまま、いろいろいじってたら


ピ、ピ、ピ、ピ、ピーッ!!!!!!(止まる気配なし)



って、止まらず思わず強制終了しちゃったよね。



そして次電源入れたら、


「問題が発生しました。スタートアップの修復をしますか?」っていきなり。



もうここで「スタートアップの修復をしない」っていう選択肢はなく、
さらに同期のPC隊員はザンビアの南西900km以上も離れたところにいるんですもの。


自分でやるしかないよね。


※昨日4時間かけてタイプした英語の7ページにも及ぶ試験問題が消えませんようにって
指をクロスさせながら…




生まれて初めての「スタートアップの修復」、無事成功。


その翌日の今日、またおかしくなって
「スタートアップの修復」と「システムの復元」しました。


次にやりたいのは「デフラグ」。



この前パソコンが動かなくなった時なんか
叩いて直そうとしていたコンピューター音痴が
ここまでできるようになるとは。


こうやって人間たくましくなっていくのですね。



とにかく残りの任期5ヵ月ちょっと、
なんとか乾季のザンビアのダストに持ちこたえてほしいものです。



スクリーンも閉じずにテーブルの上に出しっぱなしにして
学校へ行くのはもうやめて、これからはカバーを掛けよう。


そして寝る時はしっかり電源を切ろう。




comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あいあい

Author:あいあい
■性別:♀
■出身地:千葉
■派遣先:ザンビア チンゴラ
■職種:青少年活動

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【あいあい通信】カウンター
カテゴリ
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
