

生徒の紹介

ドナーへのマンスリーレポートにも生徒の紹介を載せようっていうことになって、
うちの生徒から大公開の許可をもらったので、今日は2人の生徒を紹介します。

今までずっとしたかったんだよね。


できるなら全員したい。


まずひとりめ

プリスカ(3年生)
021_20110531001720.jpg

将来の夢は?:I want to be a nurse because I want to help patients.
(私は看護師になりたいです。なぜなら患者さんをたすけてあげたいからです。)


先生からも信頼されているし、
どんな時でもニコニコ笑顔で男の子からもモテモテの女の子。

他の生徒が嫌がる掃除も積極的にやるし、なんか勘がいい子。

看護師さんになりたいとだけあって、とっても心のやさしい。
手紙を書くのが大好きで「マダムに書いてきたの~」って
よく私にラブレターをくれます。

頭もよくて、2年生の時はいつもクラスで1番。
家庭の問題で2011年に入ってからはずっと学校に来れていなかったけど
つい最近また来れるようになりました。

このまま頑張って通い続けてくれるといいけど。



ブライト(6年生)
022_20110531001825.jpg


将来の夢は?:I wish to be a pilot. I promise that I will do so.
(パイロットになりたい。絶対パイロットになるって約束するよ。)


英語が話せない生徒がほとんどの中で、唯一といっていいほど
英語がわかる優等生。

ひとつ前のブログで一生懸命授業を受けていた6年生はまさに彼。
027_20110531002140.jpg


英語だけじゃなくて、他の教科も成績抜群。
このまま頑張ればパイロットも夢じゃないと思う、ほんとに。

彼のお父さんがとっても教育に熱心で、
毎日夜勤で働きながら毎月一生懸命学費を払ってる。

しかも仕事から帰ってきたあとに
庭で3歳のブライトの弟へ英語の本を読み聞かせてる姿をよく見る。




私の任期はあと半年で終わっちゃうけど、
あと5年後、10年後、彼らがどんな大人になるのか
パイロットになってるか、看護師さんになってるか、
ずっと見届けていきたい気持ちでいっぱい。




comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あいあい

Author:あいあい
■性別:♀
■出身地:千葉
■派遣先:ザンビア チンゴラ
■職種:青少年活動

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【あいあい通信】カウンター
カテゴリ
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
