

Witch craft

今日はちょっと怖いというか…信じられないようなお話。


ウィッチクラフトっていうのは
(呪ったり、何か悪いことを起こそうとする)魔術のこと。


昨日の朝、カピーシャコンパウンドで事件がありました。


朝、タクシーに乗っていると学校のすぐ近くに大勢の人だかり。

ドライバー:「何?何?」

ザンビア人:「ウィッチクラフトだよ」
      「男が空飛んでたって」


「えぇ~…」って思うわたし。


でもほんとにものすごい騒ぎ。
無視して学校へ向かってると
子どもたちも大人たちもみーんな現場へ走ってる。
なかなかのスピード。


そして学校に行くと女の同僚教師が

「アイコ、見に行くよっ!!!」

って、到着3秒のあたしの手をひっぱりながら走りだすくらい。



聞いたところによると、
サタニズムの一員が魔力を使って夜中じゅう空を飛んでいたらしいけど
明け方に力が溶けて地面に落ちてしまったよう。
(※真っ裸で)


それも自分の家のすぐそばだったらしいんだけど
本人の家族までも「ウィッチだ、ウィッチだ!」って
その男の人を叩いて、まわりに集まってきた群衆も
みんなで一緒になってその人に暴行をして、ものすごいケガをしてたらしい。


わたしが着いたころには警察が来て
その人を連行していくところだった。


ウィッチクラフトで警察沙汰になるなんて…


同僚の先生からウィッチクラフトとかサタニズムの人たちについて
いろいろ聞いたけど、あまりに恐ろしいのでここでは書くのを控えます。



昨日はカピーシャコンパウンド中この話でもちきり。
みーんなウィッチとかサタニズムを信じていて真剣に事件について話してる。



コンパウンドの中にいくつかウィッチドクターもあって
「興味があるから行ってみたいな」なんて先生に言ったら
本気で止められた。


今年に入ってからもチンゴラのバーやスーパーに強盗グループが押し入って
ひどい被害だったらしいんだけど、逮捕されたひとりは全裸。
事情聴取で
「ウィッチドクターから●●のお店から○○を盗んでこい」
「裸で行けば、誰にも見えない」っていう指示を受けたことを話してたらしい。



理解不能な領域だけど
なんかここは外部から来たボランティアとしては触れちゃいけない部分な気がする…



これ、少し前に載せたカピーシャにあるウィッチドクターの看板
044_20110104232249.jpg



comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あいあい

Author:あいあい
■性別:♀
■出身地:千葉
■派遣先:ザンビア チンゴラ
■職種:青少年活動

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
【あいあい通信】カウンター
カテゴリ
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
