

引っ越し

引っ越します。
あたしじゃなくて、学校が。

ダイレクターも先生たちも、生徒も、あたしも
教会から小さな建物に移動させられたり、
授業時間が二部制になったり…うんざりでした。

実際のところ、何人かの生徒が就業時間が変わってから来なくなってしまいました。


今年からは6学年。

なんとか6学年を3部制に振り分けようとしたら、各学年の授業時間2時間。

これに加えて遅刻してくる子が多いから、これじゃシラバスに追い付けないっ!!!!




ってなことで、ターム休み中ダイレクターと新しい校舎を探して
大家さんとやりとりをしていました。


新しい学校はこちら↓
039_20110104231741.jpg



中はこんな感じ。
038.jpg

うん、うん、なかなかいい感じ。
窓ガラスがきれいに割られてひとかけらもなし。

そのおかげでかなりオープンで前の教会より明るいし、きれい。
休み時間に遊べるスペースもあるし。

ベンチの数が足りないけど、2部制にすればなんとかみんな座れそう。



そして…
実はこれ「Chepera Hall(チェペラ ホール)」って呼ばれるホールで、
前の教会のお隣、わずか10メートルの距離なのです。

子どもたちが迷子になる心配も、あたしが迷子になる心配もなし!


ただ問題はおトイレ。
043.jpg


屋根なし、ドアなしのこれまた完全なるオープンスタイルです。


いやー…
あたし、ここでできる?できるのかな?それともするしかないのかな?




最後に、カピーシャに新しくできたウィッチドクターの看板。
044_20110104232249.jpg


カピーシャの中では結構ウィッチドクターの看板を見かけます。
あたしが見かけただけで3ヶ所。

ウィッチドクターは「誰かを事故に逢わせたい時」や、「誰かを病気にしたい時」に
魂や幽霊を通して呪文をかけてそれを本当に起こすらしい…

「ちょっとのぞいてみたいなー」って先生に言ったら、ものすごい勢いで止められました。



comment

管理者にだけ表示を許可する

新しい教室が見つかって良かった。
多少の課題は有るけれど 授業に専念できそうで
良かった。

ヤギは その後 如何?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あいあい

Author:あいあい
■性別:♀
■出身地:千葉
■派遣先:ザンビア チンゴラ
■職種:青少年活動

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【あいあい通信】カウンター
カテゴリ
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
