

屋根がとんだよ

雨季に入ってから毎日のようにカミナリ・大雨・強風…

今日もバナナ組を終えて、
午後の2・4年生とのおだやかな休み時間中、突然雲行きがあやしくなって風が強くなってきました。


先生たちと教室で

「あれー、今日はいつもより風が強いねー」

「そうだねー、雨雲も風に流されて雨は降らないねー」

なんて会話中、いきなり…




ベリッ、ベリベリベリー、バキバキバキーーーって。




暗かったはずの教室が一気に明るくなりました。




屋根がぜーんぶ吹っ飛びました。



そして突然の大雨…、屋根なし。




みんなでいっそいでベンチを教会へ移動して、避難しました。









これが事故後の教室
屋根がとんだ

外を見る同僚教師の表情がなんとも切ないです。
休み時間で子どもたちが全員外にいてケガ人が出なかったのが不幸中の幸い。



これが裏側、飛んでった屋根
屋根がとんだ2

大雨の中、大人全員で回収作業しました。






どうしてこう大変なことが次から次へと続くかなー。
来週の月曜日から学年末テストの予定だったけど、どうなることやら。



回収作業でびしょびしょ and どろだらけになった私のために
雨の中あつまってきて手で泥を払ってくれる生徒たち。
みんなもびっくりしただろうに。


そんな生徒たちのためにも、先生たちと協力してなんとかⅢタームの残り3週間、乗り越えていかないと。




comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あいあい

Author:あいあい
■性別:♀
■出身地:千葉
■派遣先:ザンビア チンゴラ
■職種:青少年活動

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【あいあい通信】カウンター
カテゴリ
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
