

はじめて髪を切る

この前美容院でパーマネントをかけた話をしましたが
すっかりパーマもとれて、私の髪の毛には無事に平和が戻りました。

パーマはかけたけど、
出発前の12月に日本でバッサリ髪を切ってから約9ヶ月…

1度も髪を切らずに今日まで至りました。

傷み過ぎてて、ザンビア人に「あれ、髪染めたの?」なんて
言われるのもうんざりだったし、
やっぱり人間、どこにいてもメンテナンスって必要ですものね。
アフリカにいたって、どこにいたって女の子は女の子ですもの。

というわけで、自分切りしました。

傷んでる毛を中心に
前も横もうしろも、どこもかしこも。
自分の指までも。

結果は…
日本にいたら「もう、はずかしくて明日から会社行けない~(泣)」ってなる感じ。

でもなぜか、ここにいると全然気になりません。
失敗しても「また伸びるからいいや~」って、ザクザクいけました。
とにかく短くすること、髪の毛を減らすことがいちばんの目的だったから。

日本にいた時は前髪1センチ切り過ぎただけでも大問題だったのに、不思議。


とりあえず傷んだ毛と重すぎの髪の毛がなくなってよかった。



comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あいあい

Author:あいあい
■性別:♀
■出身地:千葉
■派遣先:ザンビア チンゴラ
■職種:青少年活動

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【あいあい通信】カウンター
カテゴリ
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
