

気づいたらクリスマスも終わってしまいました。
ちょっと遅いですが、メリークリスマス。

先週、表敬訪問や送別会で首都のルサカへ行き
今は最後の荷物の整理に追われています。
(ギリギリまで行動できない私。荷物の整理なんて何もしてなかった。)

ところが、本日めでたく荷造りを始めて
さっそく日本へ送るひと箱を抱えてタウンへ…。


DHL、郵便局、ついでに食料買いたかったスーパーもすべてお休み。

箱を抱えながら、何事もなかったかのようにタウンを通過。


でもなぜ?


あ:あれ?クリスマスホリデイから年末までもうお店休み!?

      イコール

  1/3出発の私にはもう荷物を日本へ送るチャンスが絶たれた!



…と、箱を抱えながら何事もないふりをしながらあたふたする私。



よーく見ると、銀行の壁に「12/26はナショナルホリデイだからお休みします」と。


あ:「今日、祝日だっけ?」


あ:「あ、昨日のクリスマスの振替か!」



と、箱を抱えながらひとり納得する私。





明日もう一度箱を抱えてタウンへ行こう。



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【箱】

気づいたらクリスマスも終わってしまいました。ちょっと遅いですが、メリークリスマス。先週、表敬訪問や

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

相変わらずだね。
でもそのくらいのほうがアイアイらしくていいよ。
12月26日は Boxing Dayと言って イギリスでもお休みでした。
そして その日は 使用人などにプレゼントをする日とも言われていますよ。
その Boxing Dayに箱(BOX)を抱えて 街をうろつくなんて・・・トホホ。
きっと ロンドンのリンジーに話したら 大うけすること間違いなし。

あと 少し。気を緩めず、笑顔でARR GATEから出てきてください。

PAUL

初めまして

こんにちは(*^_^*)
地理の授業でひろい先生からお話を伺いました。
私は、将来、貧困や内戦を解決できるような仕事がしたいので、すぐにブログを検索しました。
最初からほとんど全部読ませていただきました。
病気の方は大丈夫ですか?
他にもお話があったらブログに載せてください?
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あいあい

Author:あいあい
■性別:♀
■出身地:千葉
■派遣先:ザンビア チンゴラ
■職種:青少年活動

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
【あいあい通信】カウンター
カテゴリ
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
